忖度なしのおススメプロテイン3選

プロテイン食事
トレーニング指導や執筆などのお問い合わせはLINEでも承っております!

お問い合わせはLINEから

トレーナーをやっているとプロテインの選び方を非常によく聞かれます。
個人的には飲んで効果を実感するものというよりも、足りないたんぱく質を補う補助食品と考えているのでどれを飲んでも大差はありません
ソイが好きならソイでも十分です。むしろ食事が肉に偏っている人であれば間食にソイを飲んでもいいくらいですし、僕も実際にソイ10kg買って飲んでいました。
ただ粉っぽい上に味が合わなくてそれ以来ソイ恐怖症…w

なので美味しくて飲みたくなるものを選ぶことが一番です。
コスパの面でたんぱく質含有量を気にする人も多いですが、5%違っても一食当たり1~2g程度の差なので気にしなくてOK。
味覚は人それぞれなので合うか合わないかは飲んでみないと何とも言えませんが、今まで100種類くらいのプロテインを飲んだであろう僕が本当においしいと思ったものだけをピックアップします。

ビーレジェンドプロテイン「ベリベリベリー風味」

なんと一つ目から変化球!w
普通プロテインと言えばチョコとかストロベリーの王道味かと思いますが、そんなつまらないスタートは切りません!
コスパ、味ともにトレーニーからの信頼も厚いビーレジェンドさんですが、そのフレーバーネーミングセンスも独特。

ストリートファイターやキン肉マン、ドラゴンボールと言った有名アニメとのコラボフレーバーもあり、名前からはどんな味か想像できません。
またそのミステリーさがユーザーを引き付ける魅力なのだと思いますが、残念ながら?ハズレはありません!
様々なフレーバーがある中でも僕が美味しいと思ったのは「ベリベリベリー風味」。お菓子もプロテインも含め、全ての食べ物の中で”ストロベリー味”だけが受け付けない僕でもこのベリーは最高でした!

ビーレジェンドさんのいいところはお試しパックもしっかり取り揃えているところです。
どれを飲んでも美味しいので個人的にはトライアルパックを常備してその日の気分でいろいろ飲みたいくらいです。
アップルやパインなどのフルーツフレーバーの完成度が非常に高いのがポイントです☆

アルプロンプロテイン「チョコチップミルクココア」

こちらもビーレジェンドさんに並ぶ有名プロテインメーカーのアルプロンさん。
EXILE率いるLDHのグループ会社であるLDH martial artsのプロテインを作っているのもアルプロンさんで、他にも一度は目にしたことがあるようなドラッグストアのプロテインなどもOEMで製造されています。

味はもちろん美味しいのですが、このチョコチップミルクココアには本当にチョコチップが入っているんです!つぶつぶのチョコチップクッキーがプロテインの水面に浮く姿はまるでカエルの卵のようですが…美味しい!w
時間が経つとふやけてしまうので、溶かしたら早めに飲むのがベストです。お菓子も食べたいという方には一石二鳥でかなり良いと思います。

こちらも6種類のお試しパックがあります。
残念ながらチョコチップミルクココア味はありませんが、類似のフレーバーは含まれています。
僕は「チョコ味を飲めばそのメーカーのプロテイン完成度が分かる」と思っています。不安のある方はお試しで定番フレーバーを吟味していただければと思います(^^)

オプチマムニュートリション「ゴールドスタンダードダブルリッチチョコレート」

こちらは全米No.1プロテインブランド「オプチマムニュートリション」不動の人気商品。
多くのアスリートに愛用され、20か国以上でプロテイン売上1位、世界シェア1位のブランドなので間違いはありません!
海外製品は不安という方もいらっしゃいますが、日本と同じかそれ以上に厳しい検査を通過しているものです。むしろ国産プロテインの原末は海外から輸入しているので、国内産ではなく国内製造なんですよね(^^;

中でもダブルリッチチョコレートが一番美味しい!もちろん海外製品なので日本よりも甘いと感じるかもしれませんが、嫌な甘さではないのでご安心ください。
お菓子作りやパンケーキに混ぜたりしてもいいですし、バナナと一緒にミキサーにかければ極上のチョコバナナスムージーが出来上がります。

プロテインを初めて飲んだ約20年前。
今でも忘れはしません、コスパがいいからとその当時の一番大きいサイズの3kgを買って封を切った瞬間の匂いで気持ちが折れたことをw

それを考えると今のプロテインは本当にどれも美味しい!
ハズレの少ないくじ引きだと思ってこれ以外のプロテインも飲んでみてください。一度や二度飲んだだけで変わるものでもなければ体感も全くと言っていいほどありません。
が、必要なたんぱく質を摂り続けることは必ず体が変わる近道ですので☆

ほなね!

タイトルとURLをコピーしました